クリスピン│美脚ジーンズ専門店CRISPIN│美脚ジーンズ

11月12月は定休日以外のお休みをいただいております。詳しくはカレンダーをご覧ください。

ギンザシックスからCOSまで!東京で弾丸ショッピング。

みなさん、こんにちは。
今日は3年ぶりに行った東京弾丸ツアーについて。

ヴィンテージショップ、器セレクトショップなどの
個性的なお店巡りもしたかったけど、今回は断念。

新宿と銀座に絞って向かいました。

【新宿】

バスタ新宿直結のNEWoMan (ニュウマン)。
1つのビルにフード、ファッション、ライフスタイルが凝縮されていて、
コンパクトに回れる大人向けのファッションビル。

関西にもできればいいのにな…と思ったのは、
1F「AKOMEYA TOKYO(アコメヤトーキョー)」。
サザビー系のライフスタイルショップですが、
日本の良さを再認識させてくれるし、買いやすいお店。
ミーハーなので、ブルーボトルコーヒーで、
コーヒー豆をお土産に買いました。

そして、新宿で一番楽しみだった、新宿伊勢丹へ。
平日なのに相変わらず人が多い。
ジーンズフロアが楽しみすぎて、直行!

印象としては…前よりブランドがかなり減っていました。
ただ、AGやレッドカード、ヤヌークなど
人気ブランドの品ぞろえは圧巻でした!

【銀座】

銀座といえば、今年春にオープンした GINZA SIX(ギンザシックス)へ。

0002

平日なのに、人がぞろぞろ。
同じブランドショップでも、ちょっとこだわりが感じられるディスプレイの数々。

26_px400

パリゴでは、ワッペンやチャームなどで
ジーンズをカスタマイズできるコーナーがあって、新たな試みを感じられました。
ディスプレイもデニム推しなのが、伝わってきますよね。

セリーヌやジミー・チュウなどのハイブランドは
#107PLAZAというソニープラザの新業態、
大好きなアート&雑貨ショップ、CIBONE(シボネ)、蔦屋書店など、
1日いられるような仕掛けがたくさん。

B2Fのデパ地下的な食料品売り場も、
新しい試みのところが、たくさんあってテンション上がりました。
倉敷本店の平翠軒、愛媛の10FACTRY、北海道の「白い恋人」のメーカーが
銀座でしか買えないラングドシャのお店 ISHIYA GINZA など、
銀座にいながら、日本の名品が買える仕組み。

そして、同じく今春できたCOS銀座店にも行ってきました。
0001

H&Mのお姉さん的ブランドで、日本では一番大きな店舗。
10年前にベルリンで見た以来で、めちゃくちゃ楽しみでした。

0009

お店は、北欧発ならではの微妙なニュアンスカラーが、
色別に商品が分かれていて、とてもかわいい。
(私が写真を撮ったのは、一番色がミックスしちゃってる場所でした)

お昼はアダム エ ロペ のSALON GINZA SABOUへ。

0008

銀座限定の抹茶パフェを食べに行ったのに、
伊賀焼「かまどさん」のお米につられて、から揚げ定食に。
銀座でこんなにゆっくり美味しいごはんを食べれるところがあるなんて、と感激。

 

0004

ふと入った、ドーバーストリートマーケット ギンザも刺激的でした!

結局、ゆっくりお洋服は買わず…(だってセール前だしね)
でも、今一番勢いのあるエリアと言っていい場所での
ウィンドウショッピング、めちゃくちゃ楽しかったです!

+++++++++++++++++++++++++

アーレット・バイ・クリスピンは、
大阪で最大級の品揃えのジーンズ専門セレクトショップ。
ジーンズスタイリストが店内すべての商品のサイズ感を把握し、
数十種類のブランドから、履き心地、似合うデザインを
徹底比較しお選びしています。

30代・40代・50代以上女性を中心に、
デニム選びのご相談、
ジーンズ着こなしのトータルアドバイスを
マンツーマンでさせて頂きます。

心斎橋駅、四ツ橋駅、本町駅からそれぞれ徒歩5分です。

+++++++++++++++++++++++
当日も電話予約、ネットなら24時間OK!
アーレット・バイ・クリスピン ご予約はコチラまで!
+++++++++++++++++++++++

    
            
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •         
  •                  
  •         
  • Clip to Evernote
  •