クリスピン│美脚ジーンズ専門店CRISPIN│美脚ジーンズ

11月12月は定休日以外のお休みをいただいております。詳しくはカレンダーをご覧ください。

ジーンズは毎年更新が基本!その理由とは?

みなさん、こんにちは。

ジーンズを買い替えたいな…と感じるのは、どんな時ですか?

①サイズ(体型)が変わった時。

②今まで持ってないジーンズのシルエットが流行りだした時。

③今持っているジーンズが、痛んだり、古くなってきた時。

30代&40代の女性は4割近くが、ほぼ毎日ジーンズで、平均所有本数は3.5本。

ジーンズが日常に欠かせないものになっているのに、
上記のようなタイミングだけで買い替えるのは、もったいないです!

 

毎年、ジーンズを更新するだけでコーディネートが新鮮になる!
なぜなら、ジーンズは、1年中活用するアイテムだからです。
これは、「流行りを追わなくてはいけない」ということではなく、
「流行を知り、自分に似合うかどうか、(もしくはどうすれば似合うのか)を吟味し、
うまく流行と付き合う」ということ。

雑誌のまんま出てきたような恰好や、ハイブランドのロゴが大きく入ったバッグが
もうかっこいいと思わなくなるのも30代。

年を重ねたファッションって少し知恵がいりますが、
自分の価値観と流行をミックスさせていくセンスを磨いていくのが、
とても楽しいと思うのは、30代からだと思います。

何を着るか、よりどう着るかの方が大切になってくるのです。
そこで、日常的に着ることが多いジーンズの選び方や、
似合うジーンズ探しが重要になってきます。

 

「似合う」かつ「着たい」ジーンズを1時間かけてゆっくり選ぶ。

 

例えば、週5回ジーンズを履く人が、週5回自分らしいおしゃれを
しているように見えるのなら、じっくりジーンズ選びをするのは決して損ではありません。

クリスピンではどんなシーンでの着用か、今までお持ちのジーンズ、
腰骨や体のゆがみなどを把握し、

ジーンズスタイリストが、「似合う」かつ「着たい」ものをご提案します。
今まで履いてきたジーンズをチェックしてほしいという方もいるので、
根本的な選び方のアドバイスをする場合もあります。

スタイリストは着心地のよい違うシルエットを複数ご提案しますので、
お客様はその中から、自分でお好きなものをお選びいただくだけ。

501CT Vogue 03
ボトム→  トップス と合わせていったほうが、似合うものが明確になる。

 

私たちはフィッティングの際には、ジーンズ→トップスの
順番でご提案していますが、これが普段の着回しにも有効です!

お気に入りのジーンズが決まれば、次はトップス。
デニムに合いそうなラインナップからトップスも一緒に提案します。
小物で雰囲気を変えたいという方は、
アクセサリーやバッグの提案もいたします。

「着回し」を原則とするなら、ボトムのバランスを決めて
先に固定する方が、コーディネートが決まりやすいですし、
ボトムの方がトップスより形が制限しやすいというのも理由のひとつ。

毎年フル活用し、コーディネートの「軸」となるジーンズ選びは、
ぜひ時間をかけてくださいね。

アーレット・バイ・クリスピンは、
大阪で最大級の品揃えのジーンズ専門セレクトショップ。
ジーンズスタイリストが店内すべての商品のサイズ感を把握し、
数十種類のブランドから、履き心地、似合うデザインを
徹底比較しお選びしています。

30代・40代・50代以上女性を中心に、
デニム選びのご相談、
ジーンズ着こなしのトータルアドバイスを
マンツーマンでさせて頂きます。

心斎橋駅、四ツ橋駅、本町駅からそれぞれ徒歩5分です。

+++++++++++++++++++++++
当日も電話予約、ネットなら24時間OK!
アーレット・バイ・クリスピン ご予約はコチラまで!
+++++++++++++++++++++++

    
            
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •         
  •                  
  •         
  • Clip to Evernote
  •