クリスピン│美脚ジーンズ専門店CRISPIN│美脚ジーンズ

8月は10日〜13日までおやすみを頂いております。ご迷惑をおかけいたします。

自分に似合うジーンズを知る!体型のお悩み別ジーンズ選び

みなさん、こんにちは。

「似合うジーンズがわからない」
「自分に似合うジーンズを知りたい」

これがクリスピンに来店されるお悩みのベスト1です。

クリスピンは、一人一人の体型をチェックさせていただき、
その人に合ったシルエットをお選びしているのですが、

今日は自分で選ばれる時にも参考となるような、
体型お悩み別のジーンズの選び方をご紹介したいと思います。

 

◆足が太い人 … ボーイフレンドスリム

腰回りはゆったりしていて、膝下からタイトなテーパードタイプがおすすめです。
足を細く見せてくれるタテ落ち加工やクラッシュがあるもの。
ロールアップをして、3cmでもいいのでヒールで合わせると足がすっきり見えます。

スキニ―タイプをはくなら、脚部分の生地が引っ張られるので、
後ろ股上が深いものを選んでください。

img10231251025

この写真だと、前股上と後ろ股上に差があるものがおすすめです。

 

◆お尻が大きい&お尻が垂れてきた人 … バギー

ジーンズのかっこいい着こなしは、お尻の丸みで決まるといっても過言ではありません。
だから自信を持って欲しいところですが、なるべく隠したいなら
ロングスカートのようなシルエットを実現するバギーがおすすめです。
お尻と太ももの境目のお肉もカバーできます。

%e5%9b%b31

そして、ポケットにも着目してください。
ヒップの一番丸みのあるところより、
ポケットの上の線より下にあるものは、お尻を無駄に大きく見せます。

 

◆背が低い人 … ブーツカット、スリムタイプ

ブーツカット(もしくはフレア)がおすすめ。
自分の膝より高いところから、
シルエットが広がっているものを選んでください。

スリムタイプでも膝より高いところから、

タテ落ち加工などがあるデザインを選んで下さい。
少しでもヒールのある靴できっちりお直しすることも大事です。

t02200281_0329042013666202187

 

◆扁平尻、お尻がぺったんこの人

日本人では細身の方に多いお悩みです。
ヒップアップのストレッチをされている方も多いと思いますが、
ポケットの選び方で解決できます!

ヒップの上方にボリュームを足すため、
ポケットにフタのついたものや、ポケットのステッチ、ムラ立体染めなど
上部分に目線が集まるようなデザインを選んでみてください。
ユニクロやGUなどのステッチがないものや、ポケットがないものはNGです。

 

◆ジーンズが腰にあたって擦れる人

細身の方や、骨盤がしっかりしていらっしゃる方に多いお悩みです。

腰骨に当たらない少し深めの股上を選ぶことと、
腰骨にあたっても痛くないストレッチ素材、もしくは柔らかめの生地を必ずチョイスしてください。
セブンフォー オールマンカインドや、カレントエリオットなど、
インポートの生地感を参考にしてみてはいかがでしょうか?

ざっとご紹介しましたが、まずはどんどん履いて比べてみることが一番です!

アーレット・バイ・クリスピンは、
大阪で最大級の品揃えのジーンズ専門セレクトショップ。
ジーンズスタイリストが店内すべての商品のサイズ感を把握し、
数十種類のブランドから、履き心地、似合うデザインを
徹底比較しお選びしています。

30代・40代・50代以上女性を中心に、
デニム選びのご相談、
ジーンズ着こなしのトータルアドバイスを
マンツーマンでさせて頂きます。

心斎橋駅、四ツ橋駅、本町駅からそれぞれ徒歩5分です。

+++++++++++++++++++++++
当日も電話予約、ネットなら24時間OK!
アーレット・バイ・クリスピン ご予約はコチラまで!
+++++++++++++++++++++++

    
            
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •         
  •                  
  •         
  • Clip to Evernote
  •